マンジャ〜レ カンタ〜レ アモ〜レ
呑めよ歌えよ恋せよ♪
2011.11.10.Thu スポンサーサイト




| | - | - |

2009.07.07.Tue 忘れられぬ人

先週までYちゃんの友達のテリーがアメリカから来てました。
三人で生活していました。

Yちゃんは仕事があるので、テリーと二人で色んな話をしました。
その中で、元カレ・元カノに会うかどうか、っていう話になりました。
テリーは元カノと普通に友達として会うらしい。

私は絶対無理やなぁ。
その理由は2パターンあって、
1つは、全く会う理由も興味もないから。
もう1つは、会うとまた好きになってしまうから。

ほとんどは前者なんやけど、
あいかわらずSHUの場合は後者にあたるため会えない。
会ってはいけないんやと思う。

こないだSHUママのお店の前をとおった。
銀座にも大分料理やさんとしてベルビルに入っている。
やっぱりやりてなママだ。
またSHUのことを思い出した。。

でも、私はSHUに近づけば近づくほど、
なぜかSHUを傷つけてしまう。
空回りどころか、パーツが間違っているのかもしれない。

名前を見るだけで、
胸が切なくなる。
そんな人って、
そんなにいる?

今、私がおそれていること。
SHUからの連絡。

運命の人に出会った

と聞かされること。

自分のことは棚にあげているのにね。
本当に自分勝手で子供なワタシです。



| 22:39 | comments(0) | myX-SHU |

2007.11.21.Wed 大事な人

昨日、
最愛のShuに会った。
あいかわらずかわいいやつ。

青年とのことも話した。

結婚するかもね〜

って言ったら、

妨害するっ!

って。冗談でもうれしかった。
でもこういう形になってよかったとおもう。
この形だと、
私はこの先ずーっとshuのことを好きでいれるとおもう。
shuもshuの家族も大好きで、
いつも元気でいてほしいなっておもう。
たまには会いにいってもいいよね?
私の大事な人たちやから。
ほんまはあかんのかな、こういうの。

でもそんなの関係ね〜。


| 14:54 | comments(1) | myX-SHU |

2007.07.02.Mon おひとり

この人口ん億人の中、
おひとり様いるんですよ。

わたしがいつも恋してしまう子が。

なんやろうね。
カレと別れてから、
好きな人ができません。
いや、いたよ。
彼氏は。
好きになる予定だった人は。

一年前、
カレを大事にしなかった代償やと思ってます。
イヤなときにイヤな顔をできない、
そんなあの子の心を汲み取れなかった、
その天罰です。

でもよくいうやん。
人生、諦めが肝心。
って。


まぁ、そのうち、
彼氏はできるでしょう。
ちゃんと好きになれるかは、

天に祈るしかないね。



| 03:03 | comments(0) | myX-SHU |

2007.05.05.Sat GW6〜8in大分

GW6日目の夜。
大分へ飛行機で向かった。
目的はSHUに会うため。
空港でSHUは待っていてくれた。

「これから大分で一番うまい店連れてったる。」

へ〜。何屋さん?

「オレのオカンのお店。」

うっ。まじっすか。
若干とまどいながらも嬉しくなった。

お店はすごくセンスのいい和食やさんで、
カウンターでお兄さんが迎えてくれた。
お兄さんのおもしろトークに緊張もとけたころ、
SHUママが裏からでてこられて。
意味も分からず一人で緊張してた。
別に友達やし緊張する理由はないんやけど。
お料理もたくさん出していただいて、
ギャル曽根chanのように食べてたワタシ。
他のお客さんが帰ったあと、
4人で改めて乾杯。
大分の麦焼酎はまずいと宮崎焼酎を出してくれたお兄さん。
満腹中枢の鈍い私でもお腹いっぱいに。
SHUママ&お兄さんにお礼を言って、
SHUママから明日もおいでと言ってもらって、
大分1日目を愉しく終えた。

翌日、朝はくもり空で、
早起きのSHUにたたき起こされ、
街をぶらぶらしつつ、喫茶店でモーニング。
コーヒーがうまかった。
その後、車を取りにSHUママのお店に行くと、
ママは買出し中だったので、
少しテラス席で待つことに。
このお店に置いてあるひとつひとつがセンスいいなぁ〜
しかもママが全て選んでると、
一人で感動&尊敬。
SHUママが戻ってきて、
ダンボール3箱の食料を買ってきていて、
これとは別にお肉、お魚などを仕入れているという。
すごいなぁ。大変やなぁ。
昨日の美味しい食事の影にはこういう努力があるんやなぁと。

SHUママはコーヒーとかぼちゃプリンをだしてくれた。
しかもかぼちゃプリンの横にはキュウリのお漬物。
このセンスはホントいい。
和菓子によく塩こぶとかついてはくるけど。

またまたごちそうになった後、
大分の街中にSHUと繰り出した。
小雨の中、ブラブラして、
SHUの好きなラーメン屋でお昼食べた。
ここよく行ったやら、
ここ今こんなんなってるんややら、
ここは変わらんなぁやら、
言ってるSHUが可愛かった。

ドライブの途中SHUの高校を通って、
SHUが練習してたグラウンドを通って、
キャプテンやったっというギャグを聞いて、
なんとなくSHUの昔を知ったようでうれしくなった。
その後、別府温泉に行って、
ひとっ風呂浴びて、
雨上りの海辺の公園を少し歩いて、
気持ちいい時間を過ごした。

SHUママがだんご汁を作っているからおいで、
と言ってくれたので遠慮なくまたお邪魔。
「また来ちゃいました〜。」
笑顔で迎えてくらたSHUママとお兄さん。
まだお客さんがいなかったので、
4人で乾杯。
SHUママは厨房に入ってしまったけど、
お兄さんと色々お話していると、
途中お兄さんが、
「オレから聞いたって言わないでね。」
と。
なにをですか?と聞くと、
「あのヒト(SHUママ)、めったに人をほめんけど、
あなたのことをほめてたよ。」
小田和正じゃないけど、
嬉しくて嬉しくて言葉にできなかった。

その後、SHUママ特製のだんご汁が運ばれてきて、
ママ作りすぎ、という量やったけど、
美味しかったので完食してしまった。

その後、
今年のお盆か来年のお正月に、
兄弟それぞれのパートナーを
おばあちゃんに紹介する集いを計画してる、
とお兄さんが。
いいですね、おばあさん喜びますね。
と言うと、お兄さんが、
「だからあなたも来てね。」
と。
SHUとワタシはしばしフリーズ。
一間置いてSHUが言った。
「この子彼氏おるからね。」
久々、“むかつく”という感情が走った。
あんたがおるんやん。
なんとなくお兄さんには誤解されたくなくて、
状況は説明をしてみた。
お兄さんは若干場が悪そうにしてたけど、
まぁ色々あるからね、と。

SHUが、
このコ(私)がそれに来るには、
このコが彼氏と別れて、
オレが彼女と別れて、
二人が付き合わないと。
と言った。

私は思わず言いかけた。
ホンマはもう彼氏とは別れたって。
でもSHUがこの間彼女とすぐ別れれないと言ったので、
私だけが別れたっていうのはシャクだったので、
言ってないだけだということを、
高慢チキな私に言えようか。

美味しいお茶やさんで買ってきてくれた、
抹茶アイスまでいただいた。
はちきれそうなお腹を抱えて、
SHUママによくお礼を言って、
「またおいで。」
と静かに言ってくれたママに、
ぶんぶん手を振って、
お店をあとにした。
もう会えないかもしれないと思うと、
ママにハグをしたかった。

お兄さんが教えてくれた大分弁の
「せちぃ。」
切ないという意味だという。
ほんませちぃ夜。

SHUと夜話し合った。
どうしても言えなかった。
彼女と別れてほしいと。
なんだかんだ善良な言葉を並べてしまった。
プライドというものを燃えるごみに捨てたかった。
でも私なりに精一杯の言葉で伝えた。
SHUも色々正直に話してくれた。
だからもういいやって思った。

次の日の朝早い飛行機に乗るために、
空港行きの船乗り場へ。
朝、SHUママに挨拶しようと思ったけど、
顔を見たら泣いてしまいそうやったから、
通りすぎてしまった。
船乗り場で待ってると、
来るなといったのにSHUが来た。
「またお盆においで」
というSHUの言葉がせちかった。
できないくせに。

飛行機の中で、
伊丹空港からのバスの中で、
SHUママとお兄さんとの楽しい時間や、
SHUとの久々のデート気分や、
色々思い出して、
涙をこらえた。

楽しくって、嬉しくって、切なくて、悲しくって、
大分の旅は久しぶりに私の感情が動いてた。

SHUと別れてから、
平穏な付き合いをした人はいた。
特にけんかもなく、
特に相手に文句もなく、
特に大好きという訳でもなく、
大切にしてくれるし、好きになってくれるし、
という感じで付き合ってた。
でも結局一緒に居る意味を見出せず、
別れたりとかして。

SHUみたいに心を動かしてくれる人に、
いつかまた出会えるかな。
今はそんな気分じゃないけどね。


| 13:19 | comments(0) | myX-SHU |

2007.05.03.Thu GW6日神戸→大分

実家にて。

マミーからの、
「コーヒーはいったでぇ」
の声に目覚め、
朝ご飯。
いい天気やなぁ〜。
二匹のワン公と共に
ソファでお昼寝。
実家に三日以上おったら完全にデブ街道。

パパとママにおうどん奢ったるわぁ〜
とドライブ。
おうどん食べて
夕方にモモとお茶するため、
快速に乗って大阪へ。

ハービスの上のカフェでお茶しながら、
オトコの話。
イマイチ恋愛運のないウチラに疑問を感じつつも、
こうやってケラケラ笑える人生を捨てれない。

久しぶりに会う友達に、
「いつも違うオトコがでてくる。」
とよく言われる。
結構なことではないか。
ほめられたと受けとめてます。
「特になんもないよー。」
それやったら駅ナカのジューススタンドでいい。
われわれはいつもコーヒーと心地いいソファが要る。
それでいてカフェが成り立つねんから。
No Love,No Cafeやね。

ということで、
恋を確認するために、
ちょっくら空飛ぶバスで行ってきます。


| 18:32 | comments(0) | myX-SHU |

2007.04.28.Sat やっぱり過去

水曜@久々の銀座。
新入社員を連れたお友達と飲み会。
カナポのお誕生日ということもあり、
楽しく呑みすぎました。
帰り道、タクシーの中で友達(既婚)に
元カレは何を考えているのか、
と相談してみた。
「それは間違いなく戻りたいんだね〜。」
と言われ、そうなのか?と思い、
面倒なので本人(元カレ)に直接聞いてみた。

答えは、

今すぐ私と一緒になりたい、
でも今の彼女とすぐ別れれる状態じゃない。

なるほど。
あるあるそういうこと。
カレの中でワタシは完全に美化されてる。
26年も生きているんで、
私は文章の後半が結論と分かった。

私はどうしても恋愛に対して受身。
これがよくないと分かっていながら、
治療法を知りません。

カレが動かない限り、
私が動くことはないでしょう。
お互い好きだけど仕方ないね。


| 17:43 | comments(0) | myX-SHU |

2007.04.21.Sat 過去か未来か

昨日、神戸に帰る予定が、
飛行機が空いてないことに気付き、
次の日に帰ることに。
ということで、
前から顔をみたかった元カレに連絡。
意外にもオッケーの返事。
オシャレしてないことが悔やまれたので、
雰囲気のいい和食を予約してみた。

相変わらずなカレは、
私にとって本当に大切なヒト。
東京で出会った殿方の中で、
ダントツ1位やね。

カレにはステディがいるけど、
ワタシとカレの間には、
愛があると思った。
それは恋人とか家族とか、
どういうカテゴリーかはわからないけど、
確かにある。
ただ幸せになれるかどうかは
お互い分からない。

カレに会うといつも切ない気分になるョ。。


| 15:21 | comments(0) | myX-SHU |

2006.10.28.Sat 回想

日本に帰ってきてぼちぼち2年。
いろんな恋をしたな〜とつくづく。
商社マン、スポーツ選手、経営者・・・・
はい、ミーハーです。すいません。
でも、ホンマに好きだったのは一人だなぁ。
あとは、恋愛のおままごとだったのかも。

彼とは、
週末も普通に買い物いったり、
ごはんたべにいったり、
カラオケいったり、
家で居酒屋ごっこしたり
そんなことかしなかった。
今思い出そうとしても思い出せないくらい
何も特別なことはしなかった。
ディズニーランドにもいかなかったし、
ドライブもしなかったし、
旅行にもいかなかったし、
高級レストランで食事もしなかった。

普通の生活が一緒にできる人、
それってすごいことなんやな〜。

うまくいかなかった理由は、
彼が年下だけど大人だったことと、
私が年上だけど子供だったこと。

切ないね〜。



| 14:04 | comments(0) | myX-SHU |

2006.05.05.Fri 神戸牛(嬢)育成法

今年のGWは1日・2日にお休みをいただいたので、
9連休でした。

初日に山中湖でのウェイクボードのシーズンインを果たし、
その後、神戸へ帰ってきました。

神戸では、
食べて→飲んで→マサージ行って→寝て→食べて・・・(繰り返し)
で、私が神戸牛になった気分でした。
今回行ったお店は・・・

・『こたつ』(勿論)
トアイーストにある、いつも神戸に帰ったら行くお店。
というより、神戸に帰ってここに行かなかった時はない。
今回もカウンターで店長と友達と常連さんと友達の友達と
「男性の純粋さ」の話を肴に呑みました。

・『Di-Shiner
元町駅前のフレンチ・イタリアン。
椎名結平似の男前のシェフと優しいソムリエさんがいるお店で、
お昼間からワインを堪能してしまいました。

・『AHIRU』
北野にある素敵な焼き鳥屋さん。
播州地鶏も美味しかったのは勿論、
赤い万願寺唐辛子や馬刺しの珍しい部分も美味しかった。

・『出島
明石・魚の棚のお寿司やさん。
ここの蒸穴子は、天下一品。
いつもニコニコしているご夫婦も、
美味しいお寿司を更に美味しくしてくれる隠し味です。
やっぱり今回もお任せコースの後、もう一度穴子頼んでしまいました。
あと、ここのネギトロも最高です。

友達や家族と美味しいお店で美味しいものを食べれるのは
ホンマに幸せ楽しい

神戸最後の今夜は家のテラスで皆でBBQビール



| 15:30 | comments(0) | myX-SHU |

2006.01.04.Wed 神戸deフレンチ

友達の勤める西宮のフレンチ
igrek teatre』でランチしました。

シャンパンを頂き、乾杯をして
(電車でよかった〜でんしゃ
スープが普段は鴨のスープらしいんやけど、
特別に私の大好物の
フォアグラとトリュフのスープをだしていただきました。
メインは牛フィレのチーズパン粉焼。
どれも、本当に美味。
さすが北野ホテル系です。

最後にデザート。
Putitなケーキが綺麗に飾れて。
とっても満足ラブ
igrekの皆様ごちそうさまでした。
パーコありがとうね〜。

でも、
食べ過ぎた〜。
Well Feeded。
明日からダイエットがんばります〜。





| 18:26 | comments(0) | myX-SHU |


1/2 >>