マンジャ〜レ カンタ〜レ アモ〜レ
呑めよ歌えよ恋せよ♪
2011.11.10.Thu スポンサーサイト




| | - | - |

2007.09.24.Mon 旨い肉なら

ryoに聞け。

ヘルシンキで北欧体験の後、
神戸に帰ってきました。
短い滞在でもryoとはいつも会う。
たまに遠征で会えないこともあるから、
今回はラッキー♪

家でママとパパに、
ナマケモノからスワンに変わった姿を見られ、
(そんないいものじゃないかもやけど)
詐偽罪の罪に問われつつも、
ウキウキといってきまーす。

三宮まで迎えにきてくれたryoと、
北野にあるとあるお肉やさんへ。
ここのお店はHPも宣伝もない。
看板もなく小さな表札だけ。

なのに。

やばいよ。
旨いよ。

牛さしも石焼きもしゃぶしゃぶも。
車やから呑めないryoをさしおいて、
ビールがぶ呑み。

昔、
ryoが連れてってくれた神戸のタンのお店もおいしかった。
いつも美味しくてしかも常連のとこに連れてってくれる。

ryoってひとは、
自分の好きなもの嫌いなものが分かっている。
そして自分が好きなものは誰が何と言おうと好きで、
嫌いなものは嫌い。
それがはっきりして男らしい。
そんなryoが私は本当に好きだ。

恋愛とは違うかもしれない。
友達?家族?
それも違う。
憧れの人?
うん。結構近いかも。

しかも、
私が小手先のワザ(デビルビームともいう)を使おうとも、
この男、びくともしない。
昔、散々使ったから見破ってやがる。
そこが憎たらしくも愛しい。
しかも、
落ちないことにほっとしてる自分もいる。

だからこの男は旨い肉をしっているのかもしれない。
みかけ倒しには惹かれない。

中身をみがこう。


| 16:48 | comments(0) | myX-Ryo |

2007.06.16.Sat 予想外です

金曜の夜、
投資会社の人たち飲みのときに、
阪神の話でもりあがり、

「明日は千葉でロッテとやなぁ。」

って聞いて、
帰り道にRyoにメール。

次の日の朝、
千葉で試合やでってことで、
ナイターなら見に行きたいねんけど。
というと、
今日はデーゲームとのこと。
うげっ。
この暑さはさすがに。
残念、また今度と返事をすると、
電話がかかってきて、
せっかく早起きしてんからおいでや。
と言われ、
それもそうかとあっさり行くことに。

でもRyoの一言、
おれら負けるから。だって弱いもん。

おいおい。

若干、試合開始には間に合わなくとも、
とりあえず招待券とたこ焼きを左手に、
生ビールを右手にスタンドへ。

っていうか、炎天下。

鉄板焼状態で応援するも、
2対7のぼろ負けですよ。

8回までは。

8回からRyoも出て、
ここからミラクルがっ!

も一度言うと、
阪神2点のロッテ7点ね。
それが、

9回表。
阪神の攻撃。

Ryoはこの回4人目。
ゲッツーならんかったら回ってくる♪
と私はわくわく。
その期待以上に、
猛虎打線がほえました。
みんな打つは打つはで、
気付けば6対7。
あと1点というときにRyoは三塁。
そしてヒットがでて同点!!
まだまだ打撃は止まらず、
あれよあれよと11対7になり、
9回裏へ。
もちろん、しっかり抑えて試合終了。

負けるとおもってたから、
スタンドは六甲おろしの大合唱。
いや〜ビールが最高においしかったね。

試合のあとRyoと待ち合わせをして、
ご飯を食べに。

「オレ、(8回のとき)帰る用意しとったからなぁ。」

おいおい。

久々のRyoはなんだかんだご機嫌なのか、
面白くって、かわいかった。
こないだ会ったときは病んでたからうれしかった。

今日は一日ボーッとする予定やったけど、
めっちゃ楽しい予想外デー☆


| 21:38 | comments(0) | myX-Ryo |

2007.04.17.Tue 心配の種

今、
私の大好きな人のことが心配です。
しかも、
遠く離れているから、
余計にね。

殿方って、
落ち込んだとき、
どうしてもらうんが
うれしいんやろ?

励まし?
放置?
抱擁?

相手の求めてるものと違えば、
逆効果やし。
ムヅカシイ…。

力になれへんのは
結構ツライもんですなぁ。


| 04:40 | comments(0) | myX-Ryo |

2007.04.09.Mon 春らんまん

季節は春。
10連夜呑みです。
明日はやっと休肝日。

土曜@新宿。
マミポとレイチェルとガールズナイト。
うれしいことにレイチェルに春が。
以前からあたためてた卵が孵化した感じです。
見習わないと。
レイチェルがエコカーやとすると、
わたしはレンジローバーです。
無駄に燃費悪いみたいな。
このガソリン高騰の中でたれながしです。
反省しよう。

恋するマミポはキャラ変更してて、
目がハートになってた。
春やね〜。

私の脈のない恋は、
葉桜のような感じで、
きがつけば裸の木になりそうやな。
なんて考えながら山の手線に乗って帰宅。

シャワーをあびてふとメールをみると、
大好きなトラくんからメールが。
(今の恋のお相手ではないけど)
どうやらごはんにつきあってほしい様子。
もちろんいいよ、と返事しながら、
いそいでまたメイクした。
カレは近くまできて、
ワタシはルンルンしながら待ち合せ場所へ。
相変わらずかわいいカレが、
開口一番にいった。

「たばこ吸ってもた・・・」

なにぃぃぃぃぃぃ!!
昔とある時代につきあってたころ、
私との約束は「禁煙」で、
1本50万円と罰金までさだめ、
それから1年以上やめてたカレ。
なんで?とショックで問い詰めると、
仕事で理不尽な扱いをうけたからと。
せっかく1年間もやめてたのに・・・。
でも仕事のことを相談してくれて、
初めて弱音をはかれて、
ちょっと嬉しかった。
でもまた禁煙しろと言っておいた。

お家の前まで送ってくれて、
カレとの居心地のよい時間をあとにした。
でも再来週神戸でまた会えるからいいや。


| 22:53 | comments(0) | myX-Ryo |

2007.01.27.Sat 昔の芝は青い

金曜の今夜は、会社の人とディナーでした。
場所は『RIVIERA AOYAMA
イタリアン続きの毎日で、
幸せです♪
一昨日、マミポと行ったイタリアンでは
本日の鮮魚が「時価」だったため頼めなかったので、
本日は遠慮なくオーダー。
殿様ってすごいね。
ご機嫌に食事をしてたんやけど、
シャンパン→ワイン→アマレット
に酔ったらしく、気分が悪くなってしまいました。
風邪気味だったのもあるのかなー。
すごく申し訳なかったけど、
早めに帰らせてもらうことに。
ほんと、ごめんね。

お家についてベットで死んでると、
私の大好きなトラくんから電話が。
瀕死状態で電話に出ると、
カレのだれだれ声が。
今日からまた沖縄での生活だそう。
「沖縄着いて懐かしくなって電話してみた。」
そう、まさに去年のこの時期、
カレの自主練中に沖縄へ。
もうあれから一年か〜。
なんの話をしたか覚えてないほどだったけど、
なんだか元気がでてきました。

最近ハビビの怠惰っぷりにちょっと不満。
相変わらず仲良しなんだけど、
安心しきってるのか餌をやらないだけなのか、
糖度が低めでございます。
糖度に比例して私のモチベーションも減少傾向です。

昔の芝は青いっていうからね。
ちょっと違うか・・・。


| 02:33 | comments(0) | myX-Ryo |

2006.12.09.Sat 集い

チエちゃんが東京にやってきたので、
うひょうひょと新宿の『TEJI』でガールズナイト。
なかなか美味しいお料理で、
マッコリをぐびぐビックルのように呑んでました。
すると、お料理がジャンジャンでてきて、
食べても食べても、
「今来てこれから食べます」というようなテーブルになっていて。
すんません、頼んだのはワタシです。
隣のおっちゃん達に一緒に呑もうとお誘いがあり、
無視丁寧にお断りして、
引き続きガールズトーク。

その後、レイチェルのダーリンが合流。
頼みすぎた料理をどうしようかと思って、
ふと、そういえばトラくんから、今日東京に行く、
というメールが来てたのを思い出して、
残飯処理班(&財務係)として呼び出し。
お友達の彼女のお家に挨拶にいくという話でもりあがりました。
来年もがんばってね〜野球
陰ながら応援してます☆


| 10:48 | comments(0) | myX-Ryo |

2006.11.11.Sat 好い日

金曜夜20時。
デスクの上の携帯が鳴った。
「通知不可能」とでていたので、
今ハワイにいるトラくんだぁ〜♪と即受話器を上げた。(って言わないか)
とにかく、暇な様子のトラくん。
朝10時に起きて、プールで日焼けして、夕方に仕事して、23時に寝る。
この生活が続いているらしい。
しかもこの「夕方に仕事して」が「昼間にゴルフ」に変わる日もあるとか。
久しぶりに人を羨んだ。
電話口では、現地時間で日が変わったくらいらしく、
おねむなカレの声がかわいくって。
昔カレが沖縄にいるときに遊びに行ったときの、
あのゆったりした時間を思い出して、
なんだか癒されました。

21時。
今日は銀座で心の友タチッキと韓国料理♪
トラくんと電話をしていて、予定が狂ったので、
急いで仕事を済ませ、銀座へ走った。
場所はモザイクにほど近い『韓流 安歡
金曜はなぜかビールがおいしくって、
ビールナイトとなりました。
レイちゃんとマミポも一緒で、私の大好きな人たちで固められたので、
またまた癒されました。

さあ、忙しい週末の始まりです。


| 06:20 | comments(1) | myX-Ryo |

2006.08.18.Fri 初☆阪神戦

神戸から久々に東京へ戻ってきました。
関西より涼しいかな〜と期待していましたが、
特にそういうことはなく、東京も思いっきり暑いです。

羽田空港に着いて、急いで用意をして、
サトちゃんと待ち合わせをして、
神宮球場へ向かいました。
そう、阪神vsヤクルト戦を見に行ってきました。
実は、阪神戦をみにいくのは初めて。
席はご招待してもらって、2階ネット裏。
そこから見渡すと、何かおかしい。

スタンドの3/4が黄色や。。。

あれ、ここ神宮やんね?!
ってことは、阪神はアウェーやんね?!

おそるべし、阪神ファン。

試合は延長戦の末、惜しくも負けちゃったけど、
初めて行った阪神観戦はかなりおもしろかったです。
今度は、ドームかな。




| 23:49 | comments(0) | myX-Ryo |

2006.08.01.Tue 韓流

西麻布の交差点から程近い所にある韓国料理やさん。
『李朝懐石 草思庵』

サムゲタンやチャプチェなどすべて美味しく、
韓国料理に目のない私は、大満足。

メンバーに昔、日韓の親善大使をしていた子がいたんだけど、
とうがらしアレルギー
と知って、ちょっと面白かった。

そのあと、
私の大好きな人が神戸から東京に来ているということだったので、
沖縄以来の再会をして、タクシーで銀座へ。
久々に会っても、やっぱりどうしようもなくかわいいその人と、
マミポと以前呑んだ8丁目にあるワインバーへ。
昔の話とかをしながら、気のおけるその人との一時は、
とてもいい時間でした。
今度はいつ会えるかな。



| 02:47 | comments(0) | myX-Ryo |


1/1