マンジャ〜レ カンタ〜レ アモ〜レ
呑めよ歌えよ恋せよ♪
2011.11.10.Thu スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2009.08.29.Sat いいことありました

 今週、いいことがありました。

Yちゃんとお別れをしました。

ここ1ヶ月は、お互いつらいおもいをたくさんしました。
私はYちゃんに冷たくされていると悩み、
Yちゃんは仕事が大変で私のことどうしようかと悩み、
お互いおもいっきしすれ違っていました。
でもお互いおとなしく耐えたり、人に譲ったりする性格ではないので、
何をするかというと、
相手の否定しあいっこです。

私は、私が病気になったときにYちゃんが優しくしてくれないことを責めました。
「本当に冷たい人なんだね」
そんな言葉を発した私自身が冷たい人間です。
そんな言葉を曲りなりとも一度好きになった人にいった自分が嫌になりました。

その反省とともに、
もうお互い別の道をいこうと決意しました。
これ以上一緒にいるとお互い嫌な人間になってしまう。
相手のことも大嫌いになってしまう。

「オレも○○(私)も強いから合わないんだよ」
一度Yちゃんにそういわれました。
私は強いんじゃない。
弱いからこそ強くみせようとするんだよ。
ちっさい犬ほどキャンキャンほえるのと一緒。
小さいなりに可愛くしておけば、愛されるのにね。

でも今、ウソのようにすっきりしています。
続けることを考えると悩みまくってたのに、
別れると決めた瞬間本当に心が明るくなりました。
これはお互いにとって、とってもいいことなんだと思う。
それ自体はさみしいことかもしれないけれど、

「これでいいのだー」

もやもやしてたときに色んな話を聞いてくれたのは、
やっぱりマイバティたちでした。
男の溝は男でしか埋まらないけど、
彼女たちはその溝に水を流して私を運んでくれます。

私はその水がなくなると生きていけません。
友達に感謝していマス。



2011.11.10.Thu スポンサーサイト



| | - | - |


Comment