マンジャ〜レ カンタ〜レ アモ〜レ
呑めよ歌えよ恋せよ♪
2011.11.10.Thu スポンサーサイト




| | - | - |

2007.08.10.Fri 東証の鐘

恵比寿の立ち呑み焼き鳥のあと、
ご機嫌で帰宅。
久々の友達が電話があって、
話が盛り上がった。

結婚って上場と似てる。

上場するためには、
いろんな労力を惜しまなければいけない。
決算も狂いなく絞めないとだめやし、
不正はみつかってはいけない。
それ相当の監査がはいり、
自分を抑制しなければいけない。

あぁ、ほんまに結婚にちかい。

しかも、
上場したとしても、
ずっとその監査は続くわけで。
へたなことするもんなら、
上場廃止。

まぁ上場前にストックオプションでも買ってるなら、
まだ納得いくけど。

絶対、東証一部には上場したくないなぁ。
色々うるさそう。
本音は、
未上場で自由にしたいとこやけど、
それは問屋がおろさないから、
せめて、ヘラクレス上場を目指そうかな。

東証の鐘を鳴らすことはないやろなぁ。

未上場の強がりかな。



2007.07.16.Mon 雨のち晴れ

大宮からの遠征から帰ってきて、
夕方まで寝てると、
レイチェルから電話。
緊急事態が起こったので、
みんなを招集した。

麻布十番にて。
韓すきでマミポと三人で呑みながら、
レイチェルの話を聞いて、
なにもしてあげられない自分がいた。
よしよし、ってしかしてあげられなくて、
こっち(フリー)の世界も悪くないよ、
って云うのを伝えるしかできなくて。

そのあと、ショウやレオとかも合流して、
かなり盛り上げてもらい、
レイチェルもちょっと元気になって、
一安心。

大丈夫。
ワタシラといれば。
楽しくないわけがないから。

今週末から、
BBQ月間に突入するし。
ウェイクもいっぱいいけるし。
神宮外苑で浴衣ビア祭りもあるし。

夏やねんもん。
太陽いっぱい浴びて、
ビールしこたま呑んで、
殿方たちに水分補給してもらって、
キラキラしようではないか。



2007.07.12.Thu 記憶

月曜、
軽くごはんたべいこう、
とショウにメール。

いけるで。
レオも。
ということになり、
ヒメもいるやろ、
ってことになり、
Wマミも参加で、

結局。
5人の大所帯で、
恵比寿の焼き鳥屋で、
焼酎のみまくり、
アルベンテに移動して
シャンパンのみまくり、
気付けばレオがいなくなり、
気付けばマミポがぐーぐー寝てて、
気付けばショウが横にいた。

ショウはいっつも私の横にいる。

誕生日会も地球星でもマットでも。
いっつも横を陣取ってる。

かわいくてしょうがない。
んな少年が言った。

デビ(私)を幸せにできるのはオレしかおらん。

酔っ払いのタワゴト。
うん、分かってます。
でもさぁ。
女として嬉しくないわけがない。

この子は記憶ないんやろうなぁ。
なんて幸せなやつや。

と思ってたら、
次の日話を聞いたところ、
しっかり覚えてるらしい。

これは事件です。



2007.05.20.Sun 休耕終了!

畑が、
シーズンがおわったら次のシーズンにいい実りがあるために、
土地を休めるように、
ここ最近は休耕してました。
そろそろ耕してもいいよ、ってことなので、
シーズンインです。

金曜@TOKIAにて。
仲良しのAKIRAくんと飲み会。
お友達が、最近ウチの会社その2に投資したとこに勤めてて、
世間はせまいなぁと。
会社その1も増資してくれと頼んでみた。
もう一人のヒデ坊は
最近サッカー界に上陸したようで、
行けないチケットをくれた。
ダフ屋なろうかな。

ハモン・イベリコと赤ワインで上機嫌。
虎ノ門のヒデ坊行きつけのバーでまた赤ワイン。
楽しい気分で帰宅。
どうやら来月は忙しいらしい。

土曜@ミッドタウン。
マミポの知り合いの誕生日会ということで、
お店の前に行ってみたけど、
「あ、別の場所いこっか。」
っていう雰囲気やったから、
女四人で六本木のピザ屋のテラスでビールに変更。
at 16:00。
ハッピーアワーやったので、
お昼間やったので、
話が楽しすぎたので、
ぐびぐび呑んでしまった。

でも外で呑むと、
蒸発されるみたい。

ハッピーアワーが終わりそうになったので、
場所を移動して、
恵比寿のウーピーへ。
at 19:00。
ここは価格革命しているので、
西ワインをボトル注文。
小一時間程立ち呑みし、
いつものバーへ移動。
at 20:00。
相変わらずイケメンのMATさんとマコトくん。
もうすっかり常連さん。
東の地球星、西のマットやね。

来月の私の誕生日会の打合せが行われてた。
楽しみすぎる♪

誕生日会はまたの名を、
「デビル決別会」
と呼ぶらしい。
26歳のデビルは、
27歳ではサターンに生まれ変わるらしい。
サブタイトルは、

さようならデビル、こんにちはサターン

パワーアップしとうやんっ。

充分呑んだので、
MATさんに途中まで送ってもらい帰宅。
at 4:00。



2007.05.10.Thu 浄化計画

昨日。
チヨと久々の再会。

GWの激務がようやく落ち着いてきたらしい。
でもまだまだ忙しいのに、
遠い所来てくれた。
SHUのことで凹んでたし、
嬉しかった。

一旦車とりにいくからと、
ちょっと遅い待ち合わせ。
ワタシは仕事が意外と早く片付いたので、
時間つぶしにMattへ。
偶然お店の4周年でお祝いモード。
かけつけビール2杯のんで、
チヨからの電話を待った。

恵比寿まで迎えにきてくれたチヨ。
おっ、アメ車発見。
久々に会うも、
なんとなく落ち着いた。
でかいズウタイに幼稚園児の顔。
前のような恋心はないけど、
色んな話をして楽しかった。

なんだか幸せ。

何も別にうまくいってないし、
ステディな彼もいない。
世間でいう「もう27歳」かもしれない。
でも平凡つまらない人生ではないなぁ。
そう思うと幸せ感じてしまって。

デトックスしたのかも。
これからは、
毒素がたまらない身体作りに励みます。



2007.04.15.Sun 天然栄養素

金曜@恵比寿の韓国料理『ソナム』にて。
タチッキーとモモと3人で再会。
合コンの大原則は過半数が戦力内ということを、
タチッキーにモモが教えてた。
たしかに。
そのあと、タチッキーの知り合いの集いに合流。
そして、モモと二人で退散。
置き去りタチッキーも呼び出して、
お茶をしながら腹黒トーク。
愛する少女ができてからというもの、
戦闘力ゼロのタチッキーに渇をいれてみた。
でも少女の次に私たちがいればイッカ。

土曜にお姉ちゃんとお茶をしていると、
恋するチヨからメールが。
なんともない内容やけど、
なんともない内容やから、
うれしかった。
その後るんるんしながら、
お買い物してると、かわいいドレスを発見。
今週末の神戸での結婚式用にお買い上げ。
ついでに、欲しかった白パンも。
かわいい服を買うたびに、
貯金というものがなくなって、
婚期が遠のいてる気がするけど、
財政難になってでも、
今は着飾らないとね♪

最近、お肌が調子いい。
チヨにほっぺや髪を触られたから、
きっと天然コラーゲンがでたみたい。
女って、触られると、
きれいになろうっ!っていう
気合がはいるものなんです。
多分、世のどんな美容コスメより、
効果大のはず。
世の中の男性軍よ、
貴方の彼女や奥様がすたれてきてるとすると、
髪や顔をなでてあげましょう。
きっと水を得たお花みたいに、
きれいなお花が咲くはずです。

好きな人に、っていう大前提はあるけど。



2007.04.12.Thu 浮き足やけど・・

いい感じなんですけど。

やばい。

私の恋方よ。
キミもおんなじ気持ちなのか?

私はキミと同じライフカードとだしていいのか?

昨日、新宿でカレと会って、
ますます惚れて、
二人で雨上がりのビル群の間を
手をつないで歩いた。
反対方向やけど、
お家の前まで送ってくれて、
また会おうね、と別れを惜しみあった。

でも、恋方のことは関係なく、
最近カレシの存在を忘れてる。。
こんなことをしている私に幸せはこない気がする。
もうこんな気持ちやし、
カレシに心が戻るとは思えない。
ちゃんと言わないとね。。。




2007.04.11.Wed キャッチボール

爪がかけたので、
昨日はフレックスしてネイルサロンへ。
御爪をきれいにしてもらってる間、
明日恋方に会えることに。
残念ながら二人ではないけど、
惚れちゃうこと必至です。

ただ昨日の会話で発見したことは、
彼はツッコミではないよう。
ボケてみてスルーされるのは、
かなりショックなことです。
やっぱベストは関西人なんかな。
関西人同士と他の人のキャッチボールって
ちょっとちゃうからなぁ。
多分ボール自体もルールもちゃうんやろう。。

と、ちょっとトーンダウンやけど、
なんだかんだ会えるのが楽しみなワタシなのです。



2007.04.04.Wed 情けないけど

恋してからというもの

携帯が気になって仕方ありません。

そんな中、昨夜彼からメール。
たわいもないやりとりをして、
その無駄さがとんでもなく楽しくて。

これが恋やね。



2007.04.03.Tue 天災

人を好きになりました。

恋におちたのは一年半ぶり。
まさに予期せぬ天災。
保険はいってないんですけど。

恋愛は色々してるけれど、今までは
いつも私の事を好きになってくるし、
性格もまともやし、
そこそこ顔も普通やし、
そこそこ収入もあるし、

まぁいっか。

って付き合い始めてしまうんやけど、
今回は、

惚れた。

しかも、お互いステディはいて、
なかなか動けない。
彼の気持ちを人づてに聞いて、
私と同じこと考えてた。

なんでもっと早く出会わなかったんやろう。

さて、どうする、私。
今私の手元には、

1・ステディと別れて彼にトライする
2・ステディと堅くこのまま続ける
3・二足のわらじを履く

の三つのライフカードがある。
しかも相手と同じカードをださないといけない。
今は彼のカードが読めない・・。

続きはwebで。




<< 2/4 >>